WEKO3
アイテム
英語教育の目指すべき姿 : 大学受験科目としての英語の変革
https://doi.org/10.14944/00003756
https://doi.org/10.14944/0000375660315189-9fb3-4ec6-bdcd-697fb7fe48b3
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2014-03-20 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 英語教育の目指すべき姿 : 大学受験科目としての英語の変革 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 英語教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 大学受験 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | TOEFL | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 英語が使える日本人 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 戦略構想 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.14944/00003756 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
ページ属性 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | P(論文) | |||||
記事種別 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 会議録・学会報告 | |||||
Type | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | PROCEEDINGS | |||||
著者 |
吉浜, 康次
× 吉浜, 康次 |
|||||
所属機関 | ||||||
値 | 麻布大学生命・環境科学部 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | TOEFL が文部科学省の目指す「英語が使える日本人」という目標に近づくのに有効であるという主張をしてきた。ただし,TOEFL での高得点だけをもって英語の運用能力の完成とはならないだろう。それは我々が日本語を使うことを考えれば理解しやすいと思うが,言葉は使うことなくしては鍛えられないからである。我々が使うことによって母語を習得してきたように運用能力の基礎をTOEFL で固めたら,実際に使うことが,目標達成には不可欠であると考える。 | |||||
書誌情報 |
麻布大学雑誌 en : Journal of Azabu University 巻 24, p. 118, 発行日 2013-01-31 |
|||||
レポート・演題番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 第32回麻布環境科学研究会 一般演題 4 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 麻布大学 | |||||
Publisher | ||||||
出版者 | Azabu University | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1346-5880 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11561468 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
text version | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
format | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf |